あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

お別れ、くろがね小屋に泊まる

◆2019年2月4日(月)~5日:標高1300mで通年営業している
 温泉付き、人気の山小屋「くろがね小屋」が老朽化のため
 立替になるとの情報で~
 地元の人たちはまず日帰りが当たり前で(^^♪
 「ユックリ泊まってみたい(^_-)-☆」

▼「いやー雪が少な」4月頃みたいな風景で~

▼でも風が強く地吹雪状態です、折角スノーシューですが・・・
 夏道を"(-""-)"

▼ようやくくろがね小屋が見えてきました(^^♪

▼取り壊される前に写真で記録を取り・・・
 例年は1階のガラス窓がこの位置からは半分くらいしか見えず~

▼温泉の後はヤッパリこれですね(^^♪ 宿泊は私たちだけ・・
 二次会、小屋番の佐藤さんも加わり消灯時間まで話は尽きず・・・
 楽しいタノシイ時間でした( ^)o(^ )

▼暖かくて気持ちのイイ石炭ストーブは心まで温めて
 くれてホカホカで・・
 
▼強い風も収まりバンザーィです
 山々は歓迎ムード❤❤ だれ一人居ない貸切で~

▼せっかくのスノーシュー
 登山道の無いお勧めのルートを選び( ^^) _U~~

▼空は青々と・・・最高の天気で
 ダケカンバが空へ空へとキモチよく伸びて

*こんないい天気は今年初めて位で・・・

 マスコミでは今春には立替工事が始まるような報道であったが
 来年春からと1年延びるようです
 しかし工事には2年を要するので来年、再来年は小屋を利用できず
 山好きには寂しい、空白の2年間となるようです
 ぜひ今のうちに歴史と伝統のある小屋と夕食「ライスカレー」を
 ご賞味しては如何でしょうか?
 
 
 

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ