あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
29 30

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

鳥子平から景場平を超え東吾妻山へ!!

■2023年8月5日(土):毎日暑い日の連続で( ;∀;)
 近場の山へ日帰りで!!と言う事でなるべく静かなコースに
 出かけました。

▼標高が1600mとあってサスガに幾らか涼しいが、、、

▼歩き出すと林の中は風が通らず暑いです。


▼のっぺらとした東吾妻山が見えだした


▼チョットの歩きで別世界の感がある景場平に到着

▼キモチのいい風景です



▼空気がサラッとして気持ちは良いですね
 家に居るのと全然違います。


▼爽やかな中で体温調節!


▼この暑さのせいかコバイケイソウも枯れ始めてます((+_+))


▼コース中には同型の道標が有ったが何本かは
 倒れていたりで・・・・役立たずで((+_+))


▼こちらから登る人は少なく((+_+))その代り静かで!!



▼登山道は大雨で崩れていて歩きにくい


▼でもさずが展望台、景色はサイコーですね(^^♪



▼あっ山頂の道標が見えます(^^♪


▼ハイマツが藪ってて歩きにくい



▼あー着いた


 
▼ランチタイムとなります
 サスガ涼しい、ここまで来たかいが有ります、メシも旨い


▼やっぱり8月の土曜日、浄土平駐車場は満車状態!!


▼コーヒーでも?と、歴史有る吾妻小舎に立ち寄った
 (ここ初めて見たと言う人も多く((+_+)))がザンネン不在でした

  
▼おしゃれな喫茶店、山宿に変身したようだ(^^)/




*近場のトレッキングも手軽でヨカッタですよ。

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ