あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

今でも残る修経堂の聖地:大峰山と大台ケ原へ

◆10月30日~11月1日:吉野熊野国立公園の奈良県にある日本百名山の2座
 にチャレンジしました。今年最後の行事にふさわしい好天に恵まれ
 最高の山旅でした
 今でも女性が登れない聖域のある大峰山域は神秘的な雰囲気に包まれ
 て身も心も洗われる様な素晴らしい体験でした

◇大台ケ原は一般の旅行者の車で一杯、登山の服装よりハイキングの人でいっぱい

◇山頂には展望台がありさすがに素晴らしい見晴らしです

◇2日目はいよいよ体力を使う神秘的な山にチャレンジです
 紅葉も東北よりズッと遅くこれからでしょう

◇各所に修権道の跡あり、ここは途中にある聖宝ノ宿跡です

◇弥山から最高峰の八経ヶ岳に向かいます
 「大峰奥駈道」はこれから先、どんどん続きます

◇奥に見える最高峰を目指します、この辺りはオオヤマレンゲの自然林ですが
 鹿害で窮地に追われています

◇山頂「八経ヶ岳:1,914m」での笑顔です

◇東北の紅葉とまでは行きませんがマズマズの自然の中を歩く・・
 下山中の山道です

◇折角、奈良まで来たのですから五重塔の興福寺を訪ね

◇東大寺では修学旅行生に混ざり大仏様を見学し「40年数前に戻った・・・」
 皆さんでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*今年も登山学校公式行事もあと僅かとなりました
 春から参加頂きました皆様には大変有難うございました。厚く御礼申し
 あげます
 これからは冬の企画がありますのでよろしくお願い申しあげます。

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ