あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

雪を楽しむ/野地温泉のスノーシュー

◆2021年2月25日(木)~26日:コロナ禍で全てのプランは中止
 としていますが、人混みで他人と顔を合わせずに楽しむ方法は?
 無いか?
 また今こそ♨に浸りたいネ・・・
 野地温泉にお世話になりました(^_-)-☆
 事前に宿のコロナ対応、館内の環境など調査して今回になりました。


▼バックからカメラ失礼します、お腹のデッパリでスノーシュー
 を履くのが大変です(笑)
 
▼う~ン、素晴らしい青空が表れて無風でサイコー(^^♪

▼スタートして10分でこの風景です
 ナント言っても登山道のない雪上を自由に歩けるのはこの季節
 だけで(^_-)-☆
   
▼上り有り~下りあり !こんな平な所有り
 「えっ、この風景見たことあるぞ!!」だって 
  
▼磐梯山の雄姿にみんなウットリです
 遠く那須連峰も!!

▼参加の皆さんです
  
▼雪面が乱れています、スノーモービルの走り廻った跡で( ;∀;)

▼我々は自由に林の中に入りこみます
 
▼見る角度が変わるといつも眺める風景も変わり・・・
 
▼いつも楽しいランチタイムです(^^♪
 ここなら雪洞を掘れるかな?後からやってみよう!
 
▼まんぷく後の上りはチョットきつい( ;∀;)
 
▼雪庇も各所にあり注意だ
 
▼あれは箕輪山だ!じゃ左は鬼面山か!!

▼福島の市街地が!!信夫山が特徴あるカタチで~
 
▼ドンドン下降する
 
▼「ガーガー」うわー、もう春の準備が始まってた
 あの雪煙りはロータリー除雪車の噴き上げる
 
▼2日目:夕べの大宴会?の後の疲れが?
 昨日とは大違いの天気で( ;∀;) ここからスタートだ
 
▼温泉の匂いがプンプン漂う中ををじりじりと上る

▼チョット2日目の顔は飲み疲れ気味?
 
▼とに角寒い、真っ白な世界です
  
▼展望のない中を進む
 
▼ブナ林からチョット下がるともう歩きにくい雑木林だ

▼すき間を見つけてルートを取る
  
▼展望は無いが歩き易い雪を探してコースを取る
 
▼そして下山!!
 温泉の噴煙がもうもうと
   
*この季節はキッチリした山名の有る所だけでなくても
 自分の体力、好きな風景、行動時間、安全度などで自由に
 スノーシューは楽しめます。
 皆さんも如何でしょうか?
 当校では次回、3月2日(火)喜多方市山都の龍ノ山の
 「氷筍」にスノーシュー実施します。

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ