あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

冬桜咲く「上州、鬼石の桜山」とトレッキング

◆2019年12月6日(金)~7日:今年もずい分、心に残る感動的な
 登山が出来ました(^^♪
 先週の沖縄・波照間島と同じく年の締めに相応しくユッタリと
 冬桜咲く群馬県藤岡市を訪れ温泉に浸かり「自分にご褒美」の
 2日間でした。

▼雪は少ないが風の強いのが上州ですが、今日は穏やかで(^.^)

▼えっ、駐車場には多くの車で・・・

▼春の桜とは違い~こんな感じに咲いてます

▼7千本の冬桜が・・・春と冬、年2回咲くそうです

▼桜山は標高591m

▼桜山~鬼石ルート(3,5時間)など各種コースが有り体力で
 コース選択が出来ます

▼もうこの先は埼玉県です、長瀞、秩父への街道が・・

▼南向きで展望の開ける温かい所でランチ

▼紅葉も調度見頃で桜との2つの季節コラボも有り(^^♪

▼「初めてのミカン狩り」やりました

▼食べ放題+お土産付きですが~そんなに食えません(-"-)

▼お土産とは「ビニール袋に詰め放題」ですが・・・

▼私たちも群馬の名湯、伊香保温泉泊まりです
 人気の365段の石段も金曜で空いていて(^_-)-☆

▼若者が多いネ・・上に縁結び神社が有り・・・そうか(^^♪

▼宿の4階部屋から北に見えるのは(左)小野子山1,208m、
   右)は群馬百名山の子持山1,296mです。

▼高根展望台からの伊香保♨、渋川市、日光連山が~左には
 真っ白に光る谷川岳も見えた

▼榛名富士に運動不足トレッキング(^^♪

▼榛名湖を眺めながら・・・

▼山頂1,391mは素晴らしい展望で・・・関東平野が
 スカイツリーも天気良ければ

▼榛名湖畔に有ります、ロープウェイも

▼湖畔を見て、


*これで今年のガイドプランの全て終了です
 今年一年、参加頂きました皆様本当に有難うございました。

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ