あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

東北で行ってみたいの上位:朝日連峰(山形県)

◆2016年9月1日(木)~4日:東北の屋根とも称される朝日連峰へ!
 多くの人はピークの大朝日岳(1,870m)だけで「私は朝日連峰に
 登ったよ!」と~
 しかしこの山の良さはピークの大朝日岳から北の以東岳まで12kmも
 延々と延びる主稜線を訪ねることがチョー素晴らしいんです
 
 今回は大朝日小屋をベースにその大稜線を竜門小屋まで☀の中
◇秋の訪れでしょうね、ムラサキ系が多くキレイです

◇古寺鉱泉からの入山です

◇この山の特徴は水が豊富な事です、小屋まで3か所も有る水場は有難い(^^♪

◇このピークを越えて行きます

◇大朝日岳1,870mの山頂です/日本百名山にも~お疲れ様でした
  素晴らしい天気!そしてみんなの笑顔!イイね(^^♪

◇西朝日の山頂です、(さっきの大朝日の山頂で戻る人が大半ですが寂しいです
 ね、この稜線が素晴らしいんですよ(^◇^) 

◇山また山が幾重にも広がって・・・・イイネ

◇ナガ~ぃ主稜線が延々と続き~行ってみたくなりますネ❤

▼お昼に冷たいソーメンごちそうになりました、オイシイー(^^♪

*お世話になった大朝日小屋さん、キモチ良く
 過ごしました。管理の大江山岳会さま有難うございました
*当校の年間ガイドプランでは「朝日連峰」「飯豊連峰」の東北2大連峰の
 山頂を極めるだけでは無い縦走プランを実施しています
 食料、シュラフなど負荷は掛かりますが、素晴らしい東北の自然を味わって
 頂けます
◎来年は朝日連峰の一番北、大鳥池から以東岳~今回の大朝日岳まで3泊4日
 の縦走を予定しています
 
 朝日連峰の山小屋は水が豊富なため、水洗トイレで快適ですよ(^^♪

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ