あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

奥只見の会越境:浅草岳から鬼が面へ縦走

◆10月18日(日)~19日:同じ県内でもチョット遠い只見町へ!
 今年の紅葉には遅かったか?
 静かな山旅に惹かれて~人が多いのを避けて平日にチャンスを


◇日曜の登山口Pは結構な車でした、また新しい施設も整い
 只見町が観光客を誘致する姿勢が・・・十分です
 明日のぼる山が見えます「高いネ・・・大丈夫?」
 
◇この素晴らしさに会いに来たんです

◇自然に溶け込む瞬間です

◇いいですね(^◇^)

◇豪雪地帯に付きもの「ぶなの大木・熊・狩人・・・」

◇田子倉ダム湖を眼下に眺めて登れるのがスキなんです・・と
  
◇踏ん張りどころです

◇ようやくムスメ達が山頂到着です「ヤッタゾー」

◇素晴らしい展望にウットリ

◇山頂からは前岳、北岳の展望を眺めての移動です
 
◇良い天気にも恵まれて・・・素晴らしい風景も~

◇しばらく歩いていない!と自信のなかった人も元気です(良かった(^^)/)

◇そして鬼が面の山頂までたどり着きました(やったー)

◇この青空に映える4人娘です~

◇そして草むらで昼寝?で・・・足のストレッチ

*奥只見には素晴らしい自然が多く残り山もたくさん有りますね
 来年はより以上にこの周辺を散策します

*あと1件熊野古道の企画で今シーズンも終了します、参加頂きました
 皆さん有難うございました

◇11月からの冬シーズンの企画、間もなくご紹介します
 今年も春の歩き始め「足がつって歩けない」人が多く見られました
 原因は冬期間の「歩き不足」です

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ