あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

今年歩き始め、松島の四大観巡り

◆2018年4月1日(日):雪の苦手な人には、ようやく動き出す
 シーズン到来で・・・・先ずは松島四大観で足慣らしを(^^♪
 「四大観」とは?松島湾に浮かぶ260の島々を一望できる名所が
 それぞれの眺めがあります

 松島と言えば「瑞巌寺」「五大堂」「カキ小屋」など観光中心
 ですが・・・登山愛好者にはモノ足らなくて(*_*)

▼まずは麗観・富山です、JR富山駅からフキノトウがモコモコ出て
 いる道を~ノンビリ40分位で~
 明治天皇も登られたと言う由緒ある所です
 
▼最初の展望を眺めると・・・少しカスミが掛かっていて(*_*)
 ここは椿が満開で~

▼美味しい海鮮丼を堪能した後は、利府町の馬の背です
 陸前浜田駅から巨木のある旧街道を~

▼風が強かったり波が高いと・・・ビビる人も多いんですが

▼みんな大丈夫でした(^^♪

▼幽観・扇谷55,8mは椿に囲まれています、展望も
 サイコーで

▼今回、楽しんだ皆さん・・笑顔が(^^♪

▼大震災でも松島は島々のせいで大きな津波を避けられた
 様です

▼折角ここまで来て塩釜神社に参拝しないのは失礼なので
 家内安全、健康第一、今年の登山をなど・・祈願
 
▼最後は七ヶ浜町の偉観・多聞山~ここは松島湾から塩釜市
 など太平洋が一望でき\(^o^)/


*春休みの最中とは言え四大観は人も少なく景観を満喫(^^♪
 今回はそのうちの三観、もう一つの壮観・大高森は2月に
 南三陸の山々と実施スミでした
 

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ