あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[05/19 丸山吉子]
[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]

吾妻連峰の家形山は不動沢口から

■2021年8月7日(土):一切経山から眺める五色沼ではなく
 家形山1,877mからの風景を見たいネ!!って

 東京オリンピックで熱演が続きメダル獲得ニュースが毎日~
 しかし暑い毎日のテレビでの応援は結構キツイですね(>_<)

▼不動沢口から静かなルートで~
 8:00、既に駐車スペースには数台の車が有った
 ヤッパ夏休みの土曜日か・・・

▼一旦登山道に入ればそこは静かで

▼今日の気温は33度になりそうで、山も暑い

慶応吾妻山荘を訪ねた、今度管理人さんが変わって(^^♪

▼小屋前で冷たい水を頂き
 キレイにリニューアルされた小屋内を見せて頂きました

▼小屋までの素晴らしい空間

▼雨になり大根森に到着、みんなで記念に!!

▼雨の中ランチを済ませ、いざ家形山に!!しかし何も見えずヤメ

▼目的の五色沼はチラリと!
 仕方なく一切経山1,949mを目指す

▼間もなく山頂だが・・・今日最後の上りで( ;∀;)

▼ガスってますが記念写真を! ガスの中でも笑顔イイネ(^.^)
 山頂付近は数組の登山者だけで静かな(^^♪
(この近くに”空気大感謝塔”が有るが結構昔から環境に関心が・・)

▼あとは一歩一歩、気をつけて浄土平に下山する

▼今日の噴煙はかなり上がっている

▼無事到着です

*イヤー毎日暑いですね(>_<)
 久しぶりに雨カッパの上だけ着て歩きました・・・キモチ良かった
 ズボンはビシャビシャに濡れましたが直ぐ乾き(^.^)
 

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ