あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5
7 8 9 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

頂上のみを目指さない那須・姥ヶ平の紅葉

◆2019年10月7日(月):東北の高山は紅葉が始まったと各地から
 情報が入り、では隣県の那須はどうか?
 山頂だけを目指さず自然の素晴らしさに溶け込みたいメンバー
 で(^^♪・・・
 那須は首都圏からも近くお洒落な店も多いので、週末はゴッタ
 ガエす(-_-)
 特に那須ロープウェイ周辺は車が大渋滞でニッチもサッチも(-_-)
 予定を一日ズラし月曜日、那須の裏側、沼っ原から入った

▼スタートの沼っ原駐車場は先行の1パーティだけで

▼時間も早いので交差は無くマイペースで歩ける(^^♪

▼標高1300m付近はまだ緑も多く・・・

▼ようやく目的の色が見え始め(^^♪
 また福島県側の流石山なども見え始めて~

▼秘湯・三斗小屋分岐で

▼ここからはいよいよ紅葉のスタートです

▼目的地、姥ヶ平の入口です、ひょうたん池は帰りに回る事に

▼那須・茶臼岳1,915mの裏側(西側)に到着
 噴煙を上げています、ここが那須で一番紅葉が美しい場所と
 言われています

▼もう一人いますが参加者の皆さんです
 チョット早いがここでランチタイムを~

▼ぞくぞく登山者が・・・みんな紅葉に目を

▼いろんな色が混じり合って素晴らしさに(^^♪

▼折角のひょうた池は上からではないと見る価値は( ;∀;)

▼いよいよ那須山系の紅葉がスタートです

▼でも角度を変えると・・未だかな?

▼沼っ原湿原も秋色になり始め

▼超ミニの尾瀬?それともミニ戦場ヶ原?

▼休憩時の笑顔は無事に歩けた満足感で・・良かった
 
*今日の天気予報は☁☂しかし那須は☼
 雨具を覚悟していたみんなは「ラッキー」「良かった」
 体調によって無理に山頂だけを目指さなくても、素晴らしい
 自然に出会えました。

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ