あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]
[09/29 下住佐代子]

南国沖縄の西表島(イリオモテ)の最高峰・古見岳470m

◆2018年11月25日(日)~28日:UPが遅れましたが・・・・

 沖縄本島から430㎞、亜熱帯原生林のジャングルに覆われた
 古見岳を目指しました(^^♪
 標高こそ低いのですが~歩くのが大変で・・・途中で時間切れ
 挫折で( ;∀;)
 その分、観光に振り向け南国をチョー楽しみました
 
▼機内の窓から見下ろす南国の島々

▼西表島までは新幹線・モノレール・飛行機・連絡船などを乗り継ぎ
 島までは一日かかる( ;∀;)

 
 ▼次の日、ジャングルへと潜り込み西表島最高峰の古見岳へと向かう

▼(下右)何処もかしこもジャングルだ
 (下)木々はほとんどが板根状となっている

▼ 古見岳へはユチン川を遡上して行くが川床には甌穴が
 たくさん見られる

▼ザンネ~ン( ;∀;)沢は長く険しく途中で時間切れ、山頂は断念した

▼水牛に引かれて由布島へ

▼由布島の飾り立てられた水牛を愛でる

▼島内では3泊しそのうちジャングルホテルパイヌマヤへは2泊
 お世話になった
 
▼三日目は観光遊覧船で浦内川を遡上しカンピレーの滝へ

▼山菜としても利用されているヒカゲヘゴ
 
▼終点のカンビレーの滝にて、ここから引き返す

▼帰り際、車道横の少し大きくなったパイナップル畑を見学

▼波照間島が望める南風見田浜にて南国の海に足を浸す

▼青い海・青い空白い浜辺で記念撮影


*冬の東北から沖縄・南国 への暑い山旅でしたが・・・・標高こそ400m
 クラスと言う低山ですが~いやはや初めてコケで覆われた登山道で
 挫折しました、しかし十二分の南国を楽しめ(^^♪
 チャンス有れば再チャレンンジしたいですね

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ