あだたら登山学校・東北の山旅

 東北の山旅と山岳ガイド// 〒969-1103福島県本宮市仁井田字下ノ原28-73 eメール yamatabi@cameo.plala.or.jp

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
安部 孝夫
性別:
非公開
自己紹介:
登山ガイドです
JMGA/東北マウンテンネットワーク所属
特に自然豊かな東北の山岳をご案内いたします

ブログ内検索

最新コメント

[05/19 丸山吉子]
[04/03 斉藤初美]
[09/05 野中文子]
[11/04 丸山吉子]
[11/02 齋藤初美]

吉田類のにっぽん百低山、猫魔ヶ岳~雄国沼

■2022年6月27日(月):NHKテレビで人気の山番組、酒場詩人
 吉田類の「にっぽん百低山」ナントこのコースが春に放映された。
 
「山高きが故に尊いからず」イイネ調度ニッコウキズゲも満開だろう
 って(^^♪


▼残念ながら雷が鳴りだし、雨も
 八方台駐車場に停まっている車は数台、協議のち雨具を付け出発( ;∀;)

▼雨に洗われる緑がイキイキと!!


▼猫魔ヶ岳に到着、しかし生憎の天気で展望はダメ
 (この写真はHさんのです)



▼もう頭上はゴロゴロあちこちで鳴り出して「コわーぃ」
 それにブヨの大群に襲われ(-_-;)(笑顔も見られる余裕あり(笑))

▼ゴロゴロの中、初めての人は雄国沼木道に!!
 ずぶ濡れで寒い人は雄国沼休憩舎に直行です
 (沼の写真はTさん、Hさんから頂きました)

▼(”)

▼もうまっ貴色な別世界ですね(^-^)


▼休憩舎は平日で悪天候という事で余裕アリです


▼せせらぎ探勝路のブナは暫くぶりの雨でイキイキと!!


▼天気が良ければこんな景色だったのです
 (6月、猫魔ヶ岳から東に磐梯山が・・・)

▼天気良ければ・・・南には猪苗代湖が(^^♪


▼天気良ければ・・・レンゲツツジも満開でこんな色で(^.^)


▼天気良ければ・・・金沢峠からの雄国沼です


*参加頂いた皆様、真上からの雷と豪雨の中大変こわい思いを
 された事と思います。
 これからのシーズンはこんな体験も再び有るかも知れませんね。

コメント

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright©安部 孝夫, All Right Reserved.
Powered by : Ninja Blog
Template-Design : ガスボンベ